「椿を食す」椿ランチブッフェを提供

ホテル椿山荘東京は2月28日まで、新春を彩る縁起物にちなんだ多数のプランを提供している。

"椿"をテーマにランチブッフェや体験教室などを用意

同プランは「金を愛でる、椿を愛でる」と題し、特に"椿"をテーマにしたものとしては、「椿を食す」椿ランチブッフェや、「学ぶ椿」として椿の接木(つぎぎ)や、椿柄の木彫りなどの体験教室など、様々なプランを用意した。

また、資生堂のヘアケアラインアップである「TSUBAKI」とのタイアップ企画として、資生堂地肌診断付き宿泊プランや、椿ランチブッフェでの地肌&美肌ケア講座の実施、ブッフェなどの利用者へのサンプルプレゼントなども予定している。

「椿を食す」プランでは、椿ランチブッフェ(大人4,000円など)を提供。早春の恵みをバラエティ豊かな料理で堪能できるランチブッフェのメニューに、"椿"をちりばめた。オレイン酸を多く含み、体にやさしい「椿オイル」を使用した和洋料理の数々のなかでも、椿山荘名物の和風オイルフォンデュ「茶釜料理」で仕上げたデザートの「揚げまんじゅう」は、特におすすめという。

なお、2月14日のバレンタインに利用すると、伊豆大島の「椿実キーホルダー」をプレゼント。2月21日には、同じく伊豆大島の"あんこさん"による、「大島節」の踊りも鑑賞できる。

「学ぶ椿」としては、「椿の接木(つぎぎ)」(2月14日)、「つばき花びら染め」(2月21日)、「椿柄の木彫り」(2月28日)と、椿に関連した体験教室を用意。それぞれの教室は、期間中、特別講師を招いての限定開催となる。

2月20日には4室限定で、「資生堂地肌診断付き宿泊プラン」が予約できる。資生堂毛髪研究員による地肌診断(予約制)が含まれているほか、お風呂には椿の花びらを浮かべ、「TSUBAKI」をはじめとした資生堂のアメニティを存分に試せるという。特典プレゼントには、資生堂「TSUBAKI」赤・白・金のサンプルと、ヘアオイル「美艶油(びつやゆ)」、資生堂スキンケアライン「リバイタル グラナス」のサンプル5品を用意した。

また、1月14日~2月28日の期間中は、女性限定の宿泊プランとして、「~ホテルステイで美しい髪と肌を~資生堂「TSUBAKI」&「リバイタル グラナス」付きステイプラン」を展開。スパ施設内のプールやジャグジー、温泉が自由に利用できるほか、ホテルラウンジ「ル・ジャルダン」にてハーブティーをプレゼント。さらに特典として、資生堂「TSUBAKI」のヘアオイル「美艶油(びつやゆ)」と、資生堂「リバイタルグラナス」のスキンケアセットをプレゼントする。

開催期間は、1月6日~2月28日。場所は、ホテル椿山荘東京(東京都文京区関口2-10-8)。その他、詳細は同ホテルWebページで確認できる。