宝島社はこのほど、公認会計士の平林亮子氏が監修した別冊宝島2122『新税制完全準拠 相続があぶない!』を発売した。価格は、933円+税。

別冊宝島2122『新税制完全準拠 相続があぶない!』

ついに相続税の大増税が決定。「狙われているのは、資産総額4200万円以上(相続人が妻と子ども一人)といったような、今まで相続税の対象でなかった普通のサラリーマン家庭」(宝島社)。

宝島社によると、ささやかな資産をも狙う相続税大増税から身を守るためには、いまから急いで準備をしなければ間に合わない。同書では、2015年末までの特例措置「教育資金贈与」をはじめ、最新の相続税制に完全準拠した節税対策が盛りだくさん。相続で「失敗しないためのコツを徹底ガイドする」(同社)。

同書を監修した平林亮子氏は「美人すぎる公認会計士」としてTVやラジオ、雑誌など数多くのメディアに出演中。お茶の水女子大学在学中に公認会計士二次試験に合格。卒業後、太田昭和監査法人(現・新日本有限責任監査法人)に入所。国内企業の監査に多数携わる。2000年、公認会計士三次試験合格後、独立。企業の経営コンサルタントを行う傍ら、講演やセミナー講師など多方面で活躍。テレビの情報番組のコメンテーターを始め、ラジオ、新聞、雑誌など幅広いメディアに出演している。