東京スター銀行は24日、多様なライフスタイルに柔軟に対応する「スターフィット住宅ローン」の取り扱いを開始した。
「スターフィット住宅ローン」は、正社員に加え、自営業、派遣社員、契約社員など、安定した収入がある人が申し込みすることができるほか、夫婦の収入合算も可能な住宅ローンだという。
「返済休暇」機能により、出産や子どもの進学など急な出費が重なった場合や、収入減となり家計管理が厳しくなった際に、返済額を一時的に軽減することも可能であることが大きな特長だとしている。
さらに、病気やケガで入院した際には、見舞金のみならず、入院期間がローン返済日を含む場合は当月の返済額相当額も併せて支払われる入院保険に無料で加入できるなど、住宅ローンを申し込みする際の気がかりにも配慮した商品設計になっているとしている。
同行はこれまでも、預金連動型住宅ローンやリバースモーゲージ、おまとめローンなど、顧客本位の発想で数々のユニークな商品を開発してきたという。同商品の導入により、顧客一人ひとりの働き方、生き方に柔軟に対応できる住宅ローンの提供が実現したという。同行は、今後も企業理念である「ファイナンシャル・フリーダム~お客さまをお金の心配から解放する~」に基づき、付加価値の高い商品・サービスのご提供を目指していくとしている。