TSUTAYAを九州・沖縄で展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ 九州カンパニー(CCC)と、UR都市機構九州支社は25日、福岡県福岡市・アーベインルネス梅光園に、ライフスタイルや趣味をTSUTAYAが提案した新しいモデルルームをオープンする。
今までにない、よりリアルに体感できる部屋を提案
今回のモデルルームは住環境・住空間を提供しているUR賃貸住宅とエンタテインメントを中心に「生活提案の場」を企画するCCCがコラボ。今までにない、よりリアルに体感できる部屋を提案するために実現したものとなる。"くらしの中の「楽しい」を増やそう。"をコンセプトに、たくさんの趣味を楽しむ3人家族を想定、ライフスタイルをイメージできる魅力的な本やCD、DVDをセレクトして各部屋に配置し、3LDKの住まいを心地よい空間に仕上げたという。
一例として、リビングルームの隣の和室は「趣味を楽しむための部屋」にオシャレにコーディネート。夫の好きなロックCDコレクションや夫婦の思い出のハワイ旅行本など、子供が寝静まった後に2人で楽しい時を過ごす様子が目に浮かぶような演出をする。
子供部屋は3才の子供がワイワイとたのしく遊ぶ空間をイメージし、「飛び出す絵本」や「ABCなど文字の絵本」など、子供の好奇心をくすぐるブックセレクトを設置。また、福岡県内のUR賃貸住宅とTSUTAYAでは、同モデルルームを核として、「春の新生活コラボキャンペーン」を展開する。