住信SBIネット銀行は10日、不動産担保ローンの金利引下げキャンペーンを開始した。期間は3月31日まで。
キャンペーン期間中に不動産担保ローンの仮審査の申込みをした顧客の適用金利を通常の適用金利(通常適用金利 年4.9%~年8.8%)より引下げる(引下げ後適用金利 年3.9%~年8.3%)。
キャンペーン概要
キャンペーン期間
- 1月10日(金)~3月31日(月)
対象となる顧客
- キャンペーン期間中に不動産担保ローンの仮審査の申込みをした顧客
キャンペーン内容(1月10日現在)
- 対象となる顧客の金利を通常より引下げる 適用金利 年3.9%~年8.3%(変動金利)(通常適用金利 年4.9%~年8.8%(変動金利))
「不動産担保ローン」は、長年培った不動産ローンビジネスに関するノウハウを持つ三井住友トラスト・ローン&ファイナンスが個人の顧客が所有する不動産を担保に保証を行い、住信SBIネット銀行が融資をするという。顧客は、不動産を担保に資金使途が原則自由(事業資金を除く)の資金を借入れることができる。
住信SBIネット銀行が融資する不動産担保ローンは、(1)住宅ローンを利用中の顧客でも利用できる最大1億円、最長25年とまとまった長期の借入れ、(2)他社の借入れをまとめて月々の返済を計画的にしたい、など顧客のライフスタイルにあった資金ニーズに応えるという。
住信SBIネット銀行は、顧客に常に使ってもらえる「あなたのレギュラーバンク」を目指して、更なる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造につとめていくとしている。