元AKB48・SDN48のメンバーで、タレントの大堀恵が12日、オフィシャルブログを通じ、第1子を妊娠したことを報告した。

第1子妊娠を報告した大堀恵

大堀は「私たち夫婦に念願の第1子を授かりました。先日、安定期に入りましたので皆様に報告をさせて頂きます」と報告。出産は6月を予定している。

「悪阻(つわり)もようやくおさまり、穏やかな生活を送らせて頂いております」と体調も良好。「お腹の中に新しい小さな命がいるとわかったときは、主人も目を潤ませて大喜びをしてくれました」と感動の瞬間を振り返り、「母親になるということを日々実感し、尊い命をどんなことがあっても守っていきたいと思います」と抱負を伝えた。

また、「初めてのことだらけで戸惑うことばかりですが、そんな毎日をとても幸せに感じます」と心境をつづり、「体調と相談しながらにはなりますが、これからもお仕事を続けさせて頂きたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します」。最後は「ついにこの日がきました」と共に、自身のふくらんだお腹の写真を掲載した。

大堀は、2000年にグラビアアイドルとして芸能界デビュー。2006年に第2期AKB追加メンバーオーディションに合格し、チームKのメンバーとして活動をスタートさせる。2010年から活躍の場をSDN48に移し、2012年3月の解散まで同ユニットの中心的なメンバーとして活躍した。2013年1月に脚本家・金沢達也氏と入籍し、同年8月にハワイで挙式した。