ルノー・ジャポンとオリックス自動車は17日から、オリックスレンタカーにて、「ルノー ルーテシア レンタカーキャンペーン」を実施すると発表した。全国で15台をレンタカーとして導入し、キャンペーン価格を適用する。期間は10月31日まで。
現行モデルのルノー「ルーテシア」は2013年9月に発売された。歴代モデルが受け継いできた日常での使いやすさを継承しつつ、情熱的なデザインと爽快感あふれる走りが楽しめるフランス車らしいモデルだ。今回のキャンペーンでは、「ルーテシア」の魅力を多くの人が体感できるように、特別なレンタカー料金で提供する。
オリックスレンタカーは昨年11月、「ルノー カングー レンタカーキャンペーン」を実施した。このときは約20%の利用者がレンタカー利用前にルノー正規販売店を訪れ、販売店で配布したレンタカー割引クーポンを利用したという。今回はレンタカー割引クーポンの配布に加えて、レンタカー利用後にルノー正規販売店に来店するとルノーオリジナルグッズがプレゼントされる。
「ルーテシア」が導入されるのは東京、神奈川、愛知、大阪など全国の13拠点で、台数は合計15台。価格は平日出発が24時間で5,775円(通常価格から50%オフ)、土日出発が24時間で8,085円(通常価格から30%オフ)などとなっている。ルノー正規販売店で配布するクーポン券を利用すると、この価格からさらに1,000円の割引を受けられる。