「キャンパスランチパック」第2弾 左上より時計回りに早稲田大学、明治大学、立教大学、法政大学 実勢価格各168円程度

山崎製パンは2月28日まで、早稲田大学、明治大学、法政大学、立教大学の学生とそれぞれ共同で企画した「ランチパック」シリーズ4品を期間限定で発売する。

産学連携、キャリア教育の取り組みで誕生

4校との取り組みは一昨年に続いて2回目。前回の4品は2カ月間で合計約376万個を販売したという。今回も各大学から選定された学生が、大学の特徴をイメージし、具材やスクールカラーを用いたパッケージデザインなどを考案した。発売地域は、関東・甲信越・東北地区。実勢価格は各168円程度となる。

早稲田大学の「ランチパック(ケバブ風味)」は、鶏肉とたまねぎを使用したトルコ料理のケバブ風フィリングをサンド。明治大学の「同(チキンと野菜のレッドカレー)」は、たけのこ・赤塩豆・ピーマン・トマトを使用。世界各国の留学生が集う「中野キャンパス」の学食で人気のレッドカレーをイメージした。

法政大学の「同(チキン竜田揚げ&サルサソース)」は、同大学の応援歌「暁の勇者」の朝日の色をイメージしたサルサソースを使用。寒い冬、温めて食べてほしいとのこと。立教大学の「同(ツナトマトとタラモサラタ)」は、洋食コースメニュー風に2種類のメニューで表現。白いパンにタラモサラタ(明太ポテトサラダ)を、全粒粉入りパンにはツナトマトをサンドした。