妊娠中にバストアップしたという人も多い。それを喜ぶ人もいれば……もともと巨乳の人からすると、「一体どこまで大きくなるんだ……」と不安を覚えたりもする。ここでは、妊婦さんや出産後のママにとっての「大きい胸あるある」を紹介しよう。
合うブラがない
「もともとGカップで巨乳でしたが、妊娠中さらに成長。マタニティブラでも合うものがなくて、腹帯を胸に巻いていた」(29歳会社員)。
服の前ボタンが飛んだ
「妊娠中期、これまでの洋服でもギリギリ着られるかな……と恐る恐る着ていたら、くしゃみをした瞬間に前ボタンが3個も飛んで行った。シャツワンピだったので、前がだらーんとあいてしまい、とても恥ずかしかった」(32歳専業主婦)。
はりぼてのおっぱい!?!?
「出産後、なかなか母乳が出なくて困った。いわゆる巨乳サイズなのに出が悪いので、義母に『はりぼてのおっぱい』と言われて殺意を覚えた」(38歳会社員)。
マシュマロおっぱいで窒息寸前
「巨乳でマシュマロのおっぱいが自慢だった独身時代の私。出産後、息子に授乳をさせると……鼻がマシュマロおっぱいにふさがれ、窒息寸前で苦しそう。指で鼻とおっぱいの間に隙間をあけての授乳が面倒だった」(28歳自営業)。
それぞれ、巨乳ならではの悩みがある模様。卒乳すると「しぼんだ! 」「垂れた!! 」という声も聞く。毎日のケアを忘れずに、少しでもきれいなおっぱいをキープしたいものだ。