米シンガーのケイティ・ペリーが、2013年のツイッターで最もフォロワーを獲得したセレブとなった。
ツイッターが発表した統計によれば、ケイティは1年間の間に1,500万人のユーザーを獲得し、フォロワーが合計4850万人を突破。続いてジャスティン・ビーバーが1,380万人を獲得し、計4,780万人のフォロワーに達している。
また、そのツイッターからの発表統計では最もツイートされたアルバムも明らかにされており、最もツイートされたカニエ・ウェストの『イーザス』が440万件、マイリー・サイラスの『バンガーズ』が159万351件と続いている。
ほかにも2013年の傾向としては、リツイート数のトップ5のうちワン・ダイレクションが4件を占めていることや、カニエと婚約者キム・カーダシアンの娘であるノースちゃんのネタが、1年通して最も人気のあるトピックに。ノースちゃんの名前は最もハッシュタグを付けられた名前の1つとなっている。
そんな中、マイリーはヌードで登場した『レッキング・ボール』のPVでツイッターでの人気を飛躍させており、メンションが810件にも上った同曲は、最も話題になったシングルとなった。またマイリーは、今年の「MTV ビデオ・ミュージック・アワーズ」(VMAs)でのロビン・シックと『ブラード・ラインズ~今夜はヘイ・ヘイ・ヘイ』をパフォーマンス中、ラッテクスのビキニ姿でロビンにトワーキングを披露したことで、グラミー賞についての1,570件の投稿に勝る1,850万件ものツイートを促していた。
(C)BANG Media International