ファミリーマートとホテル日航東京は17日、FamilyMart collectionプラチナラインの冷凍パン「クロワッサン(2個入り)」など、オリジナル商品を全国のファミリーマート店舗約10,200店にて発売する。
ホテル日航東京を代表するシェフが監修した"プチ贅沢"な新商品
同商品は、両社がコラボレーションし、ホテル日航東京のシェフ監修によって開発された、ホテルの朝食をイメージした「クロワッサン」と上質な味わいを追求したカップスープ4種類となる。
「クロワッサン」は、ホテル日航東京のベーカリー・小早川弘シェフが監修し、サクサクの食感とバターの香りが口いっぱいに広がる冷凍パン。価格は258円。
カップスープは、広東料理を中心に研鑽を重ねてきた中国料理「唐宮」の小尾寿統括料理長監修による「黒胡麻担担春雨」「海苔と卵入りとろみ中華春雨」(各170円)と、国内の一流ホテルのシェフとして活躍してきた亀山政弘統括料理長監修による「きのこたっぷり濃厚ポタージュ」「サーモンとじゃがいものポタージュ」(各178円)を用意した。
また、スイーツブランド「Sweets+」からは、年末年始に"ちょっとした贅沢"を楽しめるスイーツとして、2014年1月6日までの期間限定で「キャンドル・ショコラ」(680円)と「キャッスル・エクレール(3種のクリーム)」(880円)の2種類を販売する。