アイドルグループ・ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高城れにが14日、都内で行われたNHK総合のクリスマスドラマ『天使とジャンプ』(12月23日、24日 二夜連続 24:10~24:48 )完成試写会に出席した。
ももクロは、「2年連続 紅白歌合戦」と描かれたマントを羽織った姿で元気に登場し、高城は第一声で「スターダスト期待の新人スター・ポスト柴咲コウ、高城れにです」と自己紹介すると、メンバーらから「やばーい」「(事務所の)先輩だからって言っていいことと悪いことがあるよ」と強烈なダメ出し。高城は「じゃあもう一つのパターンで行くね。スターダスト期待の新人スター・ポスト北川景子、高城れにです。私達スターダストという女優事務所の期待の新人スターなんですよ。なので、見ていただけると私たちの女優っぷりが分かると思うので、楽しみにしていてください」と前向きにアピールして、場の笑いを誘った。
百田は「今後やってみたい役は?」と聞かれると「ずっと新体操をやっていたので『タッチ』の実写版があるなら南ちゃん役をやってみたいです。コナンくんのすごく頭がいい役とかもやってみたいです」と意欲を語った。
また、2回目の紅白出場が決まったももクロだが、佐々木は「去年は白組が勝って紅組は負けちゃったので、今年は紅組が勝てるように皆さん投票してください」とアピール。 百田は、「去年の紅白は、ずっと夢に見ていた紅白が現実になってあまり覚えていないんですよね。なので今回はしっかり目に焼き付けて実感できたらいいなと思います。それから私が1つ言いたいのは、どうしてみんなに高城さんから(出場決定の)連絡が来るんだってことで。去年は大々的にカメラがドワーって来て『紅白決まりましたー』って言われて『うわー』ってなったのに、今年は高城さんからメールで一斉送信で来て、なんで高城? って思いました」と舞台裏の話を明かして笑わせていた。