川口春奈のマネージャーが14日、オフィシャルブログを更新し、川口から送られたメールを公開した。

主演ドラマの放送終了後、マネージャーへのメールで心境をつづった川口春奈

川口は10月からTBS系で放送されたドラマ『夫のカノジョ』で主演を務めた。川口にとって、ゴールデンでは初となる主演作だったが、初回から視聴率が低迷し、8話での打ち切りが決定。12日に放送された最終回の平均視聴率は3.3%で、全8話の平均は3.87%という結果となった(ビデオリサーチ調べ 関東地区)。

川口春奈のオフィシャルブログは、今年2月1日にスタート。期間限定のブログで、川口本人以外にも、マネージャーが告知や現場レポートなどをつづっている。14日付のブログは、マネージャーが更新し、「昨日は、『夫のカノジョ』打ち上げでした!」と報告。「春奈にとって、とても大切な作品になりました。いっぱい悔しい思い、悲しい思いもしましたが、、それ以上に、学んだことが多かった作品」と胸の内を明かし、「そんなことが垣間見られる春奈からのメールを、少しだけ紹介させてください」と受け取ったメールを転載した。

『今回は初ゴールデン主演で、本当に毎日毎日不安で怖くてしょうがなく、自己嫌悪になってしまったりもしてしまったけど、たくさん学ぶことも多くて悔しい思いもたくさんして現場のみんなの愛情もたくさんもらってたくさん感じるものが多かったです。周りの目を気にせずに自分たちが胸を張っていいものつくってるって自信が持てれば無敵だなと思ったし、それって、めちゃくちゃかっこいいなって思いました! だから、、そんな作品に春奈が出会えたことは奇跡!』

この文面に対して、マネージャーは「私にとっても、このメールは、大切なものになりました」。「またすぐに新しい作品の撮影が始まりますが、、今回感じたこと…春奈は絶対に生かせると思います!」と期待を寄せ、「そんな川口春奈の今後、ぜひ見ていてください。『夫のカノジョ』を最後まで応援していただいた皆さま、本当にありがとうございました!」と感謝の思いをつづっている。