歌手でタレントの中川翔子が10日、東京・文京区の東京ドームシティで行なわれた、ニンテンドー3DS用ソフト『パズドラZ』(12日発売 発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント)の発売記念イルミネーション点灯式に出席した。
『パズドラZ』の主題歌「さかさま世界」を担当した中川は、可愛らしいサンタ姿で同曲を元気いっぱいに熱唱。「クリスマスをどうやって過ごせば寂しくないのかと毎年思ってたけど、今日はうれしいー! 泣きそうだ!」と念願だったゲーム主題歌に抜てきされたことを喜び、「ゲームは人生の色んな瞬間で思い出になってる。人生もゲームと同じで経験値を積んでレベルアップしていく。ゲームはイマジネーションを育てる大事なもの」と熱い想いを語った。
イベント終了後、報道陣の取材に応じた中川は、「結婚する人とここでデートするのが子どもの頃からの夢。20代のうちに、ここで素敵な恋人と熱いギザキッスをしたい!」と大好きな場所でのイベントに興奮しつつ、「ずっと歌を歌い続けて、格好良い熟女になってシャンソンで愛を語るためにも、早く熱愛がしたい」とポツリ。好きなタイプを、「猫好き、古傷がある、ゲーム好き」などと公言している中川だが、「ゲームが強くて古傷があっても猫アレルギーだったり……」と条件に合う男性は見つからないようで、「このままじゃ20代が終わっちゃう。ひきこもりだけど、子孫を残すために積極的にいきたい」と意欲を燃やしていた。