俳優の瀬戸康史が、2014年1月スタートのフジテレビ系ドラマ『ロストデイズ』(毎週土曜23:10~23:55)で主演を務め、女優の石橋杏奈がヒロイン役として出演することが6日、明らかになった。

ドラマ『ロストデイズ』で主演を務める瀬戸康史(左)とヒロイン役の石橋杏奈

本作は、テニスサークルに所属する大学生7人が卒業旅行で訪れた冬山のコテージを舞台に、思いもよらぬ展開が繰り広げられる恋愛サスペンス。それぞれが恋愛感情や嫉妬など誰にも言えない秘密を抱え、登場人物たちの思惑がすれ違い、恋愛の歯車が狂いはじめた時に思いもかけない殺人事件が発生する。この10日間の物語が全10話で描かれいることから、視聴者は劇中のリアルタイムで進行する出来事を追いながら、犯人を予想することができる。

瀬戸が演じるのは、クールで秀才、サークルの部長を務め周囲から頼られる存在の大学生・篠裕太。コテージで起こるさまざまな出来事で全員がパニックになる中、それぞれの行動を冷静に観察する。一方、フジテレビ系の連ドラ出演は『大切なことはすべて君が教えてくれた』以来3年ぶりとなる石橋は、篠が思いを寄せる桜田美希役。社交的、天真らんまんな性格で、会社経営の父を持つお嬢さまという役どころで、同じサークルに所属する高野ナツ(吉沢亮)と交際している。

フジテレビのドラマ主演は初となる瀬戸は、「最初台本を読んだ時、後の展開が気になりすぎて、感想よりも先に次の台本が待ち遠しく、演じる自分自身が誰よりも先に"ロストデイズ中毒"になりました」と本作の魅力を語る。「篠を演じる上で僕の中でのキーワードは"崩壊"です」と明かし、「最初の篠の姿をどう壊せるかが、今回演じる上で楽しくもあり難しいところだと思います。丁寧で乱暴、繊細で大胆な、人間の心の中の矛盾を表現していきたい」とコメント。「1月から"毎週土曜日はロストデイズ中毒"と言われるくらい視聴者の皆さんがハマる作品にしたいと思います」と意気込んでいる。

瀬戸と石橋のほか、トリンドル玲奈、吉沢亮、小島藤子、三吉彩花、桐山漣といった俳優陣が出演する。

トリンドル玲奈

吉沢亮

小島藤子

三吉彩花

桐山漣