タレントの優木まおみが4日、東京・UGG Australia SHIBUYAで行われた「UGG Australia クリスマスシーズン」PRイベントに出席した。
米ファションブランドのUGG Australiaは、グローブなどの「コールドウェザーアクセサリー」、定番アイテムのブーツを鮮やかなカラーで仕上げた「ホリデーコレクション」を販売中。UGGクリスマスアンバサダーの優木は、第1子を妊娠して5ヵ月半のため、ゆったりとしたファッションでイベントに登場。「足を冷やさないのが大事だから、妊婦には本当にありがたい」と商品をアピールした優木は、子ども用のシューズをプレゼントされると「早く履かせた~い!」と大喜び。また、「一緒にお店に行ってお揃いを買いたいけど、嫌がるかな?」と美容師の夫についても語り、「2人で過ごすクリスマスは最後だから、夜はご飯に行って記念の日にしたい」と笑顔を見せた。
イベント終了後、報道陣の取材に応じた優木は、最近になって胎動を感じたそうで「(ウッチャンナンチャンの)南原さんに子育てについて聞いてる。奥さんのお腹を触って、胎動に感動したと言ってた」と話し、「一緒に寝る時に旦那さんの手をお腹に置かせてるんですけど、まだ体験出来てない。旦那さんを親だとまだ認識してないのかも(笑)」とふっくらとしたお腹を見せて幸せそうな様子。体調も良好のようで、「炭水化物ひとすじになってしまった。ラーメンとかうどん、パスタばかり食べたくなる」と苦笑いで明かした優木は、「男の子はボーイフレンドみたいで、女の子は一生の友だちになれるので、こうなったらどちらでも良いかな」と第1子の誕生が待ち遠しい様子だった。