ハロー! プロジェクトのアイドルグループ・Juice=Juiceが3日、東京・池袋サンシャインシティで、2ndシングル「イジワルしないで 抱きしめてよ/初めてを経験中」(発売中 1,050円 発売元:アップフロントワークス)の発売記念イベントを行った。

左から、Juice=Juiceの宮崎由加、高木紗友希、宮本佳林、植村あかり、金澤朋子

今年2月にハロプロ研修生で結成し、9月にメジャーデビューしたJuice=Juiceの宮崎由加、金澤朋子、宮本佳林、高木紗友希、植村あかりの5人は赤黒ファッションで登場。金澤は「セクシーで情熱的な曲。大人っぽいJuice=Juiceの表情に注目して」とアピールし、デビュー時に足の骨折で悔しい想いをした宮本も「今日はみんなと踊れて幸せです!」と、新曲を含む5曲を元気いっぱいに披露した。また、イベントでは当日の「奇術の日」にちなみ、メンバー全員でマジックに初挑戦し、集まった観客を盛り上げた。

イベント終了後、報道陣の取材に応じた高木は、「第55回 輝く! 日本レコード大賞」で新人賞を受賞したことを受け、「小さい頃からの憧れ。今しか頂けない賞なので、本当に光栄です」と喜び、新人賞の中から最優秀新人賞が決定する30日に15歳の誕生日を迎える植村は、「すごく気合いが入ってます。どちらにせよ楽しく過ごしたい」とワクワク。また、リーダーの宮崎が「今年はJuice=Juiceを結成してデビューして……と本当に色んなことがありました。毎日が充実して楽しかった」と1年を振り返ると、宮本は「足の骨折でメンバーに迷惑をかけた分、これから頑張って、30日には美味しいジュースで乾杯したい」と年末に向けて笑顔で意気込んだ。