日本生命保険はこのたび、12月20日よりイオンモール幕張新都心に、「ニッセイ・ライフプラザ幕張オフィス くらしと保険の相談デスク」(以下「くらしと保険の相談デスク」)をオープンすると発表した。
同社はこれまで、生命保険の各種手続きや相談をはじめ、幅広く顧客のニーズに応える来店型店舗として、ニッセイ・ライフプラザを全国主要都市に展開していて、今年度は新たなサービスとして、4月に発売した「ニッセイ学資保険」の相談窓口としても広く利用されているという。(12月現在、全国98店舗)
このたび新たにオープンする「くらしと保険の相談デスク」は、従来のニッセイ・ライフプラザが持つ窓口機能を拡充し、ファイナンシャル・プランナー資格を有する窓口スタッフが顧客の悩みを一緒に解決することをコンセプトとした、気軽に相談してもらうための新しい窓口としている。
ロケーションをイオンモール幕張新都心の「暮らしのマネープラザ」内としていて、買い物のついでに、また休日など都合のいい時間帯に予約をしてじっくりと相談できるなど、顧客の利便性を考え、365日年中無休、9:00~20:00で営業するとしている。
既に契約している顧客に加え、同社の保険に加入していない人に対しても、保険に関する情報提供はもちろんのこと、「将来のくらしが不安」、「子育ては大変だしお金の工面も心配」といった、様々な悩みに丁寧に向き合うことで、顧客が心から寄り添える窓口を目指していくとしている。