クレディセゾン、ジェーシービー、ニッセンレンエスコート、ほくせんは28日、札幌エリアにおける消費活性を目的とし、地域活性キャンペーン「街カードフェスタ 札幌」を12月1日より開催すると発表した。

12月1日(日)~12月31日(火)までの期間中、札幌市内の対象9店舗(アピア、エスタ、パセオ、ステラプレイス、サッポロファクトリー、大丸札幌店、札幌パルコ、ピヴォ、4丁目プラザ)において対象カード(セゾンカードUCカード、JCBカード、ニッセンレンエスコート、ほくせんカード)を5000円(税込)以上利用すると、抽選で商品券などをプレゼントするという。

地域活性キャンペーンは、カード会社、小売業が持つグループの枠にとらわれることなく、対象地域で強い支持を受けるカード会社・小売店舗が協業し、多くの顧客に買い物を楽しんでもらうことで地域消費を活性させ街全体を盛り上げていくことを目的に開催するという。

札幌エリアでは昨年に続き2度目の開催となり、このたびは新たに「ほくせん」も参加し、より多くのカード会員に参加してもらえるようになったという。クリスマス・年末商戦を控える札幌エリアにおいて、沢山のカード会員に積極的にカードショッピングを楽しんでもらうことで、対象店舗の売り上げアップによる街全体の盛り上げに貢献していくとしている。