女優でキャスターのホラン千秋が27日、都内で行われた、マスクブランド『Fittyシルキータッチ』のイメージキャラクター発表会に出席した。

『Fittyシルキータッチ』のイメージキャラクター発表会に出席したホラン千秋

衛生用品メーカーの玉川衛材は、ホランを起用した『Fittyシルキータッチ』の新CMを全国放映中。軽やかなファッションで登場したホランは、「この時期は乾燥しているので、常にマスクをしてる」と話し、「シルクのような肌触りで、本当にスベスベ」と同商品をアピール。発表会では、マスクスタイルのファッションショーも行われ、女性モデルのデコマスクに「キラキラが素敵」と語ったホランは、「カップルで喧嘩しても、マスクに『ごめんね』って書いたら良いかも!」と笑顔で提案した。

発表会終了後、報道陣の取材に応じたホランは、映画『黒執事』(2014年1月公開)の出演や情報番組、バラエティ番組などで活躍した1年を、「色んなお仕事に挑戦した目まぐるしい1年だった。毎日が濃くてすごく長く感じました」と振り返り、「来年は今年を土台にして、求められる以上のことを出来るようになれば。今は仕事が恋人です」と意気込みを。また、報道陣にマスクで顔を隠したい赤面エピソードを聞かれたホランは、「眉毛があまりにりりしいので、デカ目になるプリクラを撮ったら、目じゃなくて眉毛が2倍くらいになった。星飛雄馬みたいになっちゃって、勘弁して欲しいですよ~」と苦笑いで明かして、笑いを誘っていた。

同社では、「マスクをつけても、あなたらしく。」をテーマに、マスクを着用した写真を募集する『Fittyマスク美人コンテスト』を、12月1日からWEBサイトで開催予定。グランプリ受賞者には、同社商品のCM出演権及び賞金30万円が贈られる。