ビーズはこのほど、 同社アウトドアブランド「DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)」より、"ヒューマノイドスリーピングバッグ(人型寝袋)"の最新モデルを発売した。
史上初、"着たままトイレ"システム採用の寝袋
同商品は、従来品に改良を加えることで、寝袋を着たまま、より自由に快適に動くことができるようしたもの。史上初(11月18日現在・同社調べ)の、着たままトイレができる寝袋となっている。
腰部のジッパーを開けることで、寝袋を脱がずに用を足すことが可能。また、フットジッパーを採用しており、足先端のパーツを完全に切り離し、靴を履くことができる。さらに日本人の体格にあわせシルエットを刷新、より細身で動きやすく、熱を逃がさない設計とした。
今回、中綿にダウンを使用した「ダウンシリーズ」を追加。「レギュラーシリーズ」に比べ、保温性、軽量性が向上している。
「ヒューマノイドスリーピングバッグ レギュラーシリーズ」は、DS-24B/25B(レギュラーサイズ、各13,000円・税別)と、DS-26C(ルーズサイズ、13,600円・税別)。「同 ダウンシリーズ」は、DS-27B(レギュラーサイズ、23,600円・税別)で展開。その他、詳細は製品ページを参照のこと。