リンガーハットは、東京都大田区の「リンガーハット 大森店」を近隣地にリロケート(再配置)し、居酒屋風店舗のモデル店舗として、11月23日にオープンした。
「シメ」のメニューも充実
同社はこれまでも会社帰りのサラリーマンなどを対象に、通常メニュー以外にも、おつまみやアルコール類を提供してきた。このほどオープンする大森店では、同店限定販売の新メニューも多数用意し、酒屋業態での新しいニーズを探るモデル店舗として運営する。
15時以降販売の居酒屋風メニューの新メニューとして、国産野菜を活用した「国産野菜塩炒め」(628円)や「もやしサラダ」(103円)、リンガーハットのぎょうざをドーナッツの生地に包んで揚げた「ぎょーナッツ」(208円)など、既存の食材を生かした新メニューを提供する。
また、“シメ”として、ひかえめサイズの「シメのちゃんぽん」(523円)、「シメのちゃんぽん雑炊」(523円)を新たに販売する。更に、汁なしちゃんぽん「長崎拌麺(ばんめん)」(628円)や、現在長崎県内の店舗限定で販売している、ちゃんぽん麺を使ったナポリタン「ちゃポリタン」(628円)といったメニューも販売する。
同社は今後同店の状況を見ながら、居酒屋風店舗の更なる出店を検討していくとのこと。大森店の営業時間は11時~朝4時。