元ビーチバレー選手でタレントの浅尾美和が22日、東京・有楽町で行われた「有楽町ウィンターイルミネーション 2013/14 点灯式」に出席した。

「有楽町ウィンターイルミネーション 2013/14 点灯式」に出席した浅尾美和

今年の「有楽町ウィンターイルミネーション」は、例年のイルミネーションに比べ規模を拡大し、有楽町駅前エリア全体で行う。緑色の衣装で登場した浅尾は、カウントダウンの掛け声に合わせて点灯ボタンを押すと、"芝の色"をイメージした緑色のLEDが鮮やかに点灯した。

一般男性と4月に入籍したばかりで新婚の浅尾。11月22日のいい夫婦の日にちなみ、「新婚生活はどう?」と聞かれると、「いいものですね。毎日幸せですよ。結婚半年ちょっとで、私たちいい夫婦です。ずっとビーチバレーをしていたので、今はのんびりと二人の時間があって、そういうのが幸せだなあって感じています」と幸せオーラ満開の回答した。

浅尾はブログで料理を披露するなど、夫への手料理を頑張っているというが、結婚後に夫が幸せ太りをしたという。これについて聞かれると、浅尾は「旦那さんが半年で3キロ太りました。料理ぐらいしか私頑張ることができなくて、旦那さんに健康でいてもらいたいし、管理しなきゃと思えば思うほど、自分がアスリートだったころに食べていた量を出してしまうんです。お仕事を頑張ってもらいたいし、作りすぎてしまうんでしょうね」と話し、夫を支える新妻の顔をのぞかせた。

また、「そろそろお子さんは考えている?」と聞かれると「そうですね。子どもがすごく好きですし、私は兄弟が多いのでたくさん欲しいです。スポーツさせたりとか楽しみなことがいっぱいですよね。男の子でも女の子でもどちらでもありがたいです」と笑顔で答えた。

クリスマスの予定については「2人でイルミネーションのきれいなところに遊びに行けたら幸せだなあって思います。一般的なカップルがやっているようなことをやりたいんです。今までできなかったので私の中では今青春が来たんですよ。青春をトップスピードで取り戻しているところなんです」と話した。一方で、お笑いコンビ・千鳥のノブが、浅尾がテレビ番組で名前を「小池」と間違えたことをきっかけに、ノブ小池に改名したことが話題となっているが、「影響力が大きくてすごく驚いているんですけれども、率直にうれしかったですね」と自身が名付け親となったことを喜んでいた。