12月14日公開の映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の完成披露試写会が20日、都内で行われ、主演の佐藤健をはじめ三浦翔平、窪田正孝、水田航生、浅香航大、大原櫻子、吉沢亮、森永悠希、相武紗季、反町隆史、亀田誠治、小泉徳宏監督が出席した。

映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の完成披露試写会に出席した大原櫻子

本作は、ティーンから圧倒的な支持を得ている人気漫画家、青木琴美の原作漫画を映画化したもの。音楽業界を舞台に、天才サウンドクリエイターの小笠原秋(佐藤健)と、普通の女子高生から突如スターへの階段を駆け上がる天性の歌声を持つ16歳の女子高生・小枝理子(大原櫻子)の恋愛を描く。

この日は完成披露試写会が行われ、試写会前に舞台あいさつ。本作で本格的なラブストーリーに初挑戦した主演の佐藤は「映像作品でラブストーリーは初めてで、僕にとっては記念すべき作品になりました。恥ずかしかったんですけど、ヒロインの櫻子ちゃんが映画は初めてということで、僕よりもっと記念すべき作品に一緒にいられてとてもうれしかったです」と笑顔を見せ、5,000人の中からヒロインの座を射止めた佐藤の相手役である大原は「撮影が終わってから、この日を待ちわびていました。初めて映画という撮影に関わらせてもらいましたが、温かい目で見て欲しいと思います」とアピールした。

同イベントでは、劇中の大人気バンド"CRUDE PLAY"と大原がボーカルを務める"MUSH&Co"がライブパフォーマンスを披露。圧倒的な歌唱力で観客を酔わせた大原は「びっくりしたのが、ペンライトを持ってくださって、気持ち良かったです! 星の中で歌っているようで楽しかったです」と達成感をかみしめているようだった。映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』は、12月14日より全国公開。