『ダークナイト』3部作で、ブルース・ウェイン/バットマンを演じたクリスチャン・ベール (C)BANG Media International

クリストファー・ノーラン監督が手がけた映画『ダークナイト』3部作で、ブルース・ウェイン/バットマンを演じたクリスチャン・ベールが、新たなバットマンを演じる後継者ベン・アフレックに重要なアドバイスをしたという。

クリスチャンは、最新作『バットマンvsスーパーマン』でタイトルロールを演じることになったベンに、かの有名なバットスーツのコスチュームを着る前には、ちゃんとトイレに行っておくようにと教え諭したという。クリスチャンはアクセス・ハリウッドに「僕が彼に言った唯一のことは、誰の手助けもなくちゃんとおしっこをしとけっていうことなんだ。だって、ちょっと恥ずかしいからね。少なくとも僕の経験上、小便をするためにコスチュームを脱ぐのを誰かに助けてもらわなきゃいけない時はさ。それが僕の彼へのアドバイスのメインだよ」と話している。

さらにクリスチャンは、ベンなら"ベン流の"バットマンを演じることができるだろうから、何も心配することはないと続けている。「ベンの成功を祈るよ。彼はとっても経験のある俳優で映画監督でもあるからね。僕らのバージョンは終わったんだ。僕らは常に終わったって宣言してたし、必ず別の俳優に受け継がれるべきなんだ。ベンの次もそういうことだよ」

ベンがヘンリー・カヴィルと共演する最新作『バットマンvsスーパーマン』は、2015年7月27日に公開が予定されている。

(C)BANG Media International