女優・剛力彩芽が歌手デビューを飾った1stシングル「友達より大事な人」(7月10日発売)のミュージックビデオ(以下MV)のYouTube再生回数が、このほど1,000万回を突破した。
このことを受け剛力は、「本当にうれしく思っています!」と喜びつつも、「本当に本当ですか(笑)!?」と信じられない様子。「『友達より大事な人』のMusic Videoは日本のみでYouTube公開しているのですが、のべ1000万人の日本にいる方に見ていただいているのには自分でもびっくりしています!」と説明し、「これも応援してくださったみなさんのおかげです。これからも笑顔を届けるために頑張ります!」と意気込みのコメントを寄せた。
"歌手・剛力彩芽"としてのデビューを飾った同曲のMVは、明るく元気なミュージカルを好む剛力のアイデア満載の映像作品。楽曲に合わせてスピードやダンスの位置を調整する撮影に悪戦苦闘したが、とある学校へ登校するシーンにはじまり、授業を受ける様などが軽快な踊りと共にポップに描かれている。
一連の振り付けは、ヒップホップをベースにハウスの要素を取り入れた難易度の高いダンス。手をグルグルと回す「プロペラダンス」は、剛力の「みんな一緒に踊ってほしい!」という思いが込められている。クライマックスの体育館でのサビは、部活をイメージしたシチュエーション。バックダンサーとして、早稲田大学男子チアリーディングチーム・SHOCKERS(ショッカーズ)が出演し、力強く華やかに舞う空中パフォーマンスを披露している。