14日に放送されたドラマ『夫のカノジョ』(TBS系 毎週木曜21:00~21:54)の第4話の平均視聴率が3.1%(関東地区・ビデオリサーチ調べ)を記録したと報じられたことを受け、主演を務める女優・川口春奈が15日、自身のブログに心境をつづった。
川口は、まず視聴者に向けて「夫のカノジョ4話見てくれたみんなありがとう! メッセージもどうもありがとう」と感謝。「また下がっちゃって…なにかとニュースにされてるけど」と視聴率に関する報道に触れ、「わたしは大丈夫です」と呼びかけた。「視聴率、視聴率、、今はすべてが数字で判断される時代なのかな? 悲しいな…」とショックを隠せない様子だが、「思うことはたくさんあるけど楽しくやってまーす」と前向につづっている。
7日に放送された第3話の平均視聴率3.7%。その翌日のブログでは、「見てくれている人応援してくれる人たちだけのために頑張ればいいんだ誰からどう思われようが関係ない!! ただただ頑張ってるだけです」と心境を伝え、読者からは2,000件以上の激励のメッセージが寄せられた。15日付のブログにも、「負けるな頑張ろう」「何かあったら、1人でためないでねっ」「無理しすぎずがんばってください」「夫のカノジョ見ないなんて損してるよ! みんなぁ」など引き続き温かいコメントが集まっている。
作家・垣谷美雨の同名小説を原作とした『夫のカノジョ』は、川口がゴールデンで初めて主演を務め、鈴木砂羽、田辺誠一、鈴木福らが出演しているドラマ。20歳のOL・山岸星見(川口春奈)と39歳の主婦・小松原菱子(鈴木砂羽)があるきっかけで体が入れ替わることで、周囲にさまざまな波紋を呼んでいく。第5話は21日に放送。