クレディセゾンとfreeeはこのたび、クレジットカード決済の利便性向上とビジネス利用の促進を目的に、相互優待サービスの提供を開始した。
全自動クラウド型会計ソフト「freee(フリー)」は、「経営者が創造的な活動にフォーカスできること」を目指して、3月に開始された個人事業主や中小企業のためのサービス。「freee」では自動で取り込んだクレジットカードの明細をもとに自動的に記帳が行われ、簿記の知識がなくても簡単に会計帳簿を作成することが可能だという。
このたびのサービス提携により、セゾンカード会員に「freee」の年間プランを2ヶ月間無料で延長する優待サービスを開始した。同時に、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードの会員専用ウェブページ上でも同サービスについて案内している。
また、「freee」のユーザーには、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードの入会でギフト券をプレゼントするキャンペーンをしている。
このたびのサービス提携を機に、クレディセゾンとfreeeは、クレジットカードをより便利にビジネスに活用できる環境整備を図り、日本の個人事業主・中小企業の経営者が本業にフォーカスできるよう様々な支援施策を検討していくとしている。