タレントの芹那と放送作家の鈴木おさむが13日、東京・日産銀座ギャラリーで行われた「日産DAYZ ガチ検証」イベントに出席した。
日産自動車のソーシャルメディアプロジェクト「にっちゃん」内で開催した同企画は、軽自動車「日産DAYZ」を、一般女性7名が30日間の試乗後に購入の決断をするというもの。発表を前に「30日間も一緒にいたら手放せないんじゃないかな」とワクワクする芹那は、7人中2人が購入を決断するという結果に、「決め手は、生活スタイルに合っているか。購入された方にとっては最高の車だったと思う」とにっこり。一方、「にっちゃん」編集長の鈴木も、「2人もいてうれしい。買わない理由を聞いたことで、逆に車の良い所を見せれたと思う」と満足げな笑みを見せた。
イベント終了後、報道陣の取材に応じた芹那は、「運転は好きだけど、車は持ってない。もっと早く知っていれば、私も参加したかった」と残念がりつつ、「ドライブは、みんなでワイワイ行くより、1人でぷらっと行く方が好きだから、私には合っている車かも」と同車に興味深々。報道陣から、車のプレゼントをしてくれる男性の存在について問われると、「それはやり過ぎ~」と苦笑いで一蹴した芹那は、クリスマスの予定に関して「もうギリギリ過ぎる」と諦めモードだった。
一方、年末の予定を聞かれた鈴木は、「夫婦でいる時間が少なかったから、年末までは夫婦でゆっくり過ごしたい。マラソンをしたり坊主になったり、忙しい妻でしたから(笑)」と妻でお笑いコンビ・森三中の大島美幸についておノロケ。続けて、「交際0日で、婚姻届を出した。妻の最初の一言は、『気まずいね』だったけど、良い恋が出来ましたよ」とエピソードを披露すると、結婚観について「一大事なことだから、ゆっくり考えたい。焦ってない」と心境を語っていた芹那は、「私もこの人とだったらという男性がいれば、0日でもいいです」と出会いに期待を寄せた。