AKB48の公式ライバルユニット・乃木坂46が11月27日にリリースする7thシングル「バレッタ」の特典DVDに、デビューから5作目まで収録され"乃木坂名物"とも言われていた個人ミュージックビデオ(以下MV)が収録されることが12日、明らかになった。
同曲で新センターに大抜てきされた二期生・堀未央奈は、高校で新聞部に所属する生徒役を演じ、その取材する姿を追ったドラマ仕立ての個人MVを制作。監督は、乃木坂46の「ガールズルール」や「シャキイズム」のMVを手掛けた柳沢翔氏が担当する。デビューから5作目までのセンターを務めた生駒里奈は、オリジナル楽曲の振り付けに挑戦。そのほか衣装も自らプロデュースするなど、努力を続ける生駒を映した内容となっている。
また、前作の「ガールズルール」で初のセンターとなった白石麻衣は、専属モデルとして活躍している女性ファッション誌「Ray」(主婦の友社)の表紙・巻頭撮影に密着。最初は数ページの登場だった白石が、どのような過程を経て表紙撮影までたどりついたのかをドキュメント映像として伝える。
そのほか、生田絵梨花は親戚である音楽プロデューサー・佐久間正英氏と「君の名は希望」をセッション。秋元真夏はカメラマン・青山裕企氏による撮影シーンをMVにするなど、度のメンバーも個性的な内容に仕上がっている。