タレントの下田美咲が8日、東京・港区のポニーキャニオン本社で、メジャーデビュー及び個人事務所設立の記者発表会を行った。

メジャーデビュー及び個人事務所設立の記者発表会を行った下田美咲

下田は、「コール講座」シリーズ、「全力カラオケ」シリーズなどのパフォーマンス動画を動画投稿サイト・YouTubeに投稿し、自作の宣伝車でゲリラパフォーマンスをするなど、"盛り上げ女王"として知られるタレント。5月には、日本合コン協会より飲み会コール賞を受賞し、テレビやイベントなどに出演している。

自称"無所属ニート"の下田は、会見で同社からのメジャーデビュー、個人事務所「ミサキ式」会長兼社長就任、自著本の出版、単独ライブの決定を発表。各担当者の熱い想いを聞いた下田は、「みなさん熱量が高い。性癖的にはたまらない」とニンマリ。また、「ニートを卒業します!」と宣言した下田は、「事務所に入るつもりは無いけど、組織が無いと活動出来ない」と事務所設立の経緯を説明。事務所にはパーティー情報収集担当として、ホストの実弟が入社し、下田は「身内がホストだと最新の盛り上げ情報が手に入る」と笑顔を見せた。

会見後、報道陣の取材に応じた下田は、「たくさんの曲を作ってもらったので、メジャーデビュー出来て良かった。ニートもやっと卒業出来ました」と感慨深げ。また、「宣伝トラックを出したくてCDを出す」と語った下田は、「宣伝トラックって馬鹿馬鹿しくて、格好良い。宣伝トラックがきっかけで、"シモリアン"が増えるようなインパクトのあるトラックを出したい」と意気揚々。そんな下田は、メディア露出が増えたことで「かなりきてると思うけど、プレッシャーもある」と心境を吐露しつつ、「第1章はこの半年、第2章はこれからの半年。今はチャンスタイムだと思ってるので、気合を入れてやっていきたい」と笑顔で意気込んだ。