タレントの神田うのが1日、オフィシャルブログを通じ、前日に生出演したフジテレビ系の情報番組『ノンストップ!』でのボディメイクトレーナー・樫木裕実に関する発言で、誤りがあったことを報告し、謝罪した。
一部報道で、「カーヴィーダンス」などで知られる樫木プロデュースのスタジオ「カーヴィーグランド」が12月9日に閉鎖されることが明らかになった。樫木自身も10月28日付のブログで「悲しい通達がカーヴィーグランドオーナーの弁護士さんを通して10月18日に届きました」と認めたものの、「一部マスコミや雑誌などで書かれたりしてることは事実無根」と一部の内容を否定。
樫木のエクササイズ法を取り入れた『うの 樫木やせ』を出版するなど、親交の深い神田は10月31日、木曜レギュラーを務める同番組に出演した際に樫木を擁護。1日付のブログでも、「記事に書かれているようなスタッフや会員さんを残して去って行くようなそんな方ではないと とても愛に溢れている方ですとお話しました」と自身の発言を振り返った。
そして、神田は「UNOは先生がカーヴィーダンスの印税は一切先生の手には入っていないとそのように認識していた為 放送で『先生は累計460万部売れた印税は一切貰っていません』と言いましたがそれは間違った発言でした」と一部を訂正。番組出演後に樫木と電話で話し、「うのちゃん、あの部分については違ってたよ」と指摘されたという。
また、樫木が同書を出版した当時、タレントのヒロミが経営するスタジオに所属していたことから、ヒロミにも電話をしたという神田。「UNOの間違えた発言はヒロミお兄ちゃまや伊代さんを凄く傷つけてしまい大変申し訳なく深く反省しています」とつづり、「公共の電波を使って視聴者の皆さんに間違った情報を発言してしまったと共に10代の頃から可愛がってくれていたヒロミお兄ちゃまの事を傷つけてしまって本当にごめんなさい。ヒロミお兄ちゃま…ごめんね」と謝罪。「この度はコメンテーターの立場として間違えた発言をしてしまい皆様、申し訳ございませんでした」と重ねて詫びた。