モデルの鈴木友菜が26日、東京・新宿の紀伊國屋書店 新宿本店で写真集『ユウナ』(発売中 2,940円 ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。
ファッション誌『Seventeen』の現役モデルとして人気急上昇中で、タレントとしてテレビや雑誌など様々な媒体で活動している鈴木友菜。初めてとなる同写真集は、今年7月に沖縄で撮影。沖縄の街並みやビーチなどをバックに、これまで見られなかった貴重な素顔や水着姿などを収めた1冊となっている。
自身2度目の沖縄について鈴木は「前回友達と行った時は3月に夏服で行ったら、寒かったんです。でも今回は7月ということで凄く気持ち良かったし、ご飯がとても美味しかった。ソーキソバとか海葡萄やお肉をいっぱい食べました(笑)」と満喫した様子で、「今回はティラピスなどのダイエットをして撮影に臨みました。沖縄は好きですし天候にも恵まれたのでリラックスして撮影ができましたね」と振り返った。また、「お気に入りは沖縄の街で撮った麦わら帽子の写真です。いつもとは違い、本当に素で笑っている感じが普段の私らしいです。それと室内で撮ったしっとり系の写真は、大人っぽい感じにも挑戦したので是非見て欲しいですね」とアピールし、貴重な水着姿は「そんなに恥ずかしさはなかったですよ。開放的で海もきれいだったし凄く楽しかったです!」と笑顔を見せた。
現在はモデルとして活躍中の鈴木だが、今後は「今まで雑誌一本でやって来たので、テレビにも挑戦したいですね。いただける仕事なら何でも頑張ります!」と貪欲な姿勢も。憧れを「ヨンアさん!」というが、理由を問われて「好きなんです! 顔が(笑)」と天然な一面も披露して報道陣を笑わせた。