2014年2月8日に公開されるアニメーション映画『劇場版 TIGER & BUNNY –The Rising-』予告編の公開とともに、新キャラクターとそれを演じるキャスト陣が明らかになった。

アフレコを終えた『劇場版 TIGER & BUNNY –The Rising-』のキャスト陣

新キャラクターとして公開されたのは4人。突如シュテルンビルトを襲う3人の謎のNEXT(特殊能力者)のカーシャ・グラハム役を水樹奈々、リチャード・マックス役を小山力也、ジョニー・ウォン役を麦人、そしてアポロンメディアの新オーナー・マーク・シュナイダー役を大塚芳忠が演じる。同時に公開された約90秒の予告編では、中村悠一が演じる新ヒーロー、ライアン・ゴールドスミス/ゴールデンライアンはもちろん、今回明かされた4人の新キャラクターも登場。虎徹とバーナービーの別れやバーナービーの新たなパートナーなども描かれ、見どころの多い予告に仕上がっている。

すでにアフレコを終えたという水樹は、自身が演じるカーシャについて「どんな時もとにかくセクシーが溢れて止まらない! というキャラクター説明をいただき、振り切った役作りにチャレンジさせていただきました!(笑) これまでにない自分の扉を開けられた気がします(笑) ヒーローたちと戦うことができて楽しかったです」と振り返っている。また、小山は「武器、得意技、必殺技が、なかなかどうして、なかなか大変、いえいえ、ホントにホントに愉しい収録でした!」、麦人も「恐るべきジジィの能力、七節棍をとくとごらんあれ! 息切れせんよう、現場でガンバりました!」と役柄のテンションそのままにコメント。

そして、大塚は「アメリカン・コミックの実写版を吹き替えているかと錯覚するほど」と表現しながら本作のアフレコを振り返り、「オーナー役をやれる幸せをつくづく感じながら仕事させていただきました」と喜びを語った。また、本作については「監督のこだわりというものはハンパじゃありません。これ程細部にわたり、緻密に仕上げられた作品もあまり、無いんじゃないでしょうか。私も、呼吸ひとつ、叫びひとつ、小さなアドリブまで考え抜いて演じました」と称賛を送っている。

カーシャ・グラハム(CV:水樹奈々)

ジョニー・ウォン(CV:麦人)

リチャード・マックス(CV:小山力也)

マーク・シュナイダー(CV:大塚芳忠)

(C)SUNRISE/T&B MOVIE PARTNERS