LINEのスタンプコミュニケーションはとても楽しいもの。楽しいスタンプのやりとりをきっかけに会話が盛り上がることもよくあります。実は、有料や無料で配布されているスタンプ以外に、LINEで使えるスタンプを自作することができるのです。ここでは、様々なオリジナルスタンプを作れる無料アプリと作り方をご紹介します。
顔写真を使ってスタンプが作れるアプリ
アプリ「俺スタンプ」は、顔写真を使ってスタンプが作れてしまうアプリ。自分の写真で作れば、まさに全部「俺」でできた「俺スタンプ」の完成、というわけです。笑っている・泣いているなど、気持ちが伝わりやすくなり、盛り上がるかもしれません。その他、子供や家族の写真で作っても楽しいものができるでしょう。
アプリを起動すると、顔写真を撮る画面になります。上部で自分に合った髪型を選び、カメラマークをタップして撮影しましょう。カメラの向きを変えて他の人を撮ることもできます。また、過去に撮影した写真を利用することもできます。
顔のパターンはいろいろなものが用意されています。表情も豊かに変化するので楽しめます。表情豊かな「日常1・2」の他、ピンチ、ゾンビ、バースデイ、王子、姫、社畜、厨二病、デビル、ラブなど、様々なシーンで楽しめるものが揃っています。気に入ったものは「無料保存」をタップすることで、画像を保存することができます。
LINEで利用する時は、まず入力画面の「+」をタップ。次に「写真を選択」をタップし、表示された写真一覧から使うスタンプを選んで「選択」をタップし、次の画面で「送信」をタップすれば、スタンプとして送信できます。