アントニオ猪木のものまねで知られるお笑い芸人のアントキの猪木が17日から18日にかけ、オフィシャルブログを通じ、自宅が台風26号の影響で浸水したことを報告している。

アントキの猪木 オフィシャルブログ

アントキの猪木は、17日深夜に、「台風の恐ろしさ」と題し、「世界一安心・安全な日本がどうなっているんだ。台風26号の影響で全国的に被害が報道されている」と10年に1度の強い勢力といわれた台風を振り返り、「その被害が自宅にも」と報告。仕事のため地方に出ていたアントキの猪木は、自宅に戻った時にマンション全体が浸水したことを知る。

アントキの猪木の自宅はそのマンションの6階で、窓もドアも開いていなかったにも関わらず、「フローリングはベコベコ。絨毯(じゅうたん)はびしょ濡れ。パソコンは壊れた。ベッドもタンスも。納戸に入れている物も全て濡れている」と相当の被害を受けた。「最悪だ」とショックを受けながらも、「大変だ。掃除がんばっぺ」と気を取り直している。

翌日には、「絨毯がビショビショなので段ボール敷いて歩いている。大変だ」と再び被害状況を伝え、「2リットルのペットボトルの段ボール。こんなとこまで水が。想像を絶する」と共に、浸水の影響で半分が変色した段ボールの写真を掲載。新たに台風27号が発生したことを受け、「また台風が来ている。不動産屋に連絡しても折り返し連絡ない。早く対処してもらわないと」と危機感を募らせている。