11月2日公開の映画『ばしゃ馬さんとビッグマウス』の完成披露イベント&舞台あいさつが17日、東京・新宿のバルト9で行われ、ダブル主演の麻生久美子と安田章大(関ジャニ∞)、吉田恵輔監督が出席した。
本作は、『さんかく』や『純喫茶磯辺』などで多くの映画ファンを唸らせた吉田恵輔監督の3年振りとなる最新作。シナリオライターという夢を諦めきれずに挑戦し続ける主人公の"ばしゃ馬さん"(麻生久美子)と、自称・もうすぐ天才脚本家の"ビッグマウス"(安田章大)が衝突を繰り返しならも、自らの抱いた夢に真剣向き合う姿を描く。
安田が出席とあって、多くの女性の観客を前にした麻生は「私はアイドル歌手になるのが夢だったので、安田さんが憧れなんです。だから(多くの女性ファンを前に)すごくうれしいですよ」とご機嫌で、初共演の安田を「すごいんですよ! ナチュラルで天才な人だと思いました。安田さんのお芝居を見たことはありませんでしたが、お芝居が上手でした。いい俳優さんに出会って、本当に嬉しかったです」と大絶賛。一方の安田も「演技が上手な麻生さんに乗っかり、僕が演じたビッグマウスというキャラクターは出来上がりました。いいパートナーにめぐり合えたと思います」と麻生に感謝しきりだった。
また、麻生は吉田監督作品が2008年公開の『純喫茶磯辺』以来2度目の出演となる。「吉田監督とはもう一度ご一緒したいと思っていました。その念願が叶ってこの作品に出演することができ、充実感で一杯です。監督のことを信頼し、今回でさらに監督のことを好きになりました」と語り始めると、安田が「2人でデレデレするんじゃないの!」とたしなめて会場を湧かせていた。映画『ばしゃ馬さんとビッグマウス』は、11月2日より全国公開。