元AKB48でタレントの川崎希が1日、都内で行われた、映画『フリア よみがえり少女』のブルーレイ&DVD発売記念イベントに、夫でモデルのアレクサンダーと共に出席した。
先月放送されたバラエティー番組『有吉反省会』(日本テレビ系)で、結婚していたことを報告した2人はイベント初共演で、川崎は「ホラー映画が大好きで、2人で見ました。未体験の怖さでした」と笑顔でアピール。2人の出会いは「一目惚れした」というアレクサンダーのナンパがきっかけで、川崎は「フラフラしてる怪しい人だったけど、ジュースを買ってあげるって言われてついて行った」と告白。番組でも浮気性であることを明かしていたアレクサンダーだが、結婚を公表してからは「白い目で見られることが多くなって、大好きなナンパが出来なくなった」と不満げな夫に、川崎は「女の子が産まれたら、渋谷のギャルじゃなくてその子を可愛がってくれたら」とこぼしていた。
イベント終了後、報道陣の取材に応じたアレクサンダーは、「子どもの頃から、大人になったら遊び人になりたいと思ってた」といい、「ナンパは外人のフリをした方が都合が良い。でも、2週間くらいナンパしてなくて、体のコブラが震えて仕方が無い。つぶやきとかが怖いから口が堅いギャルちゃんを募集中です」とニヤリ。ナンパ話で報道陣の笑いを誘う夫を横目に、川崎は「本当にダメなんです。誰かどうにかして欲しい。ファンの人に合わせる顔がないです」と困り顔で、「知り合いのタレントのほとんどはナンパされたことがあるって言ってる」と暴露するも、芸能人へのナンパの数を聞かれたアレクサンダーは「巨人の4番バッターの年間ホームラン数くらい」と飄々としていた。
そんな2人は3~4年前に出会い、両親や友人の後押しで結婚を決めたそうで、「数々の女を見てきて、その中から希を選んだから間違いない。可愛いし、頭が良いし、お金の管理も出来るし、浮気しないし、優しいし、面倒を見てくれるし」とアレクサンダーが妻をベタ褒めすると、川崎も「浮気くらいは許してあげるのが長く続く秘けつ」と余裕の表情。そんな川崎は、歌舞伎役者・尾上松也と熱愛中のAKB48時代の同期・前田敦子へ「こういう人に引っ掛かるのは1人でいい。チャラ男じゃなければ応援したい」と自虐しつつエールを送った。
映画『フリア よみがえり少女』は、スペインのサスペンス・ホラー作品。自殺した親友・マリオの遺した娘・フリアを預かることになった小学校教師のダニエルは、子どもの頃に体験した忌まわしい事件を知っている彼女に狂わされていく――という内容で、ブルーレイは4,935円、DVDは3,990円で発売中(発売元:ポニーキャニオン)。