お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之の妻で、フリーアナウンサーの青木裕子が第1子を妊娠したことが28日、明らかになった。

第1子を授かった矢部浩之(左)と青木裕子

2人は連名で、「この度、私ども夫婦は、赤ちゃんを授かりましたことをご報告いたします」と発表。「来年の3月出産予定です。2人とも待ちのぞんでいた妊娠でしたので、とても喜んでいます」と心境をつづり、「同時に親になる責任を強く感じながら、我が子をむかえる準備をしているところです。どうぞ温かく見守っていただきますよう、よろしくお願いいたします」と結んだ。

また、それぞれ個人でもコメントを発表し、青木は「本当に本当に心から喜びを感じています」と幸せいっぱいのコメント。経過も順調であることを伝え、「初めてのことに、不安もありますが、とても頼もしい主人に、支えられています」と矢部のサポートに感謝しながら、来年3月の出産に向けて、「私自身、しっかりとお母さんになれるよう日々、成長していかなくてはと思っています」と抱負をつづった。

青木裕子の直筆コメント (C)LesPros entertainment.Co.,Ltd.

一方の矢部は、「結婚してからすぐに我が子を授かり本当に嬉しい限りです。とにかく元気で産まれてきてくれれば最高です!」と喜び、「妻も出産に向けて頑張っていますので、自分も世界一優しい夫になるつもりでフォロ―していきたいと思います」と意気込みの一言。「これからもより一層頑張りますので夫婦共々よろしくお願いします」と呼びかけながら、結婚報告の際の締めのフレーズ「あっ、岡村さんお先に…」にちなみ、「あっ、岡村さん、またまたお先に…」と相方・岡村隆史にメッセージを送った。

2人は、2005年のTBS系のバラエティ番組『DOORS』での共演がきっかけで、交際をスタート。約3年間の交際期間を経て、今年3月27日に入籍した。