ベンキュージャパンは18日、オンラインFPSゲーム「Alliance of Valiant Arms」で活躍するゲーミングチーム「DeToNator」と、スポンサー契約を締結したことを発表した。
BenQ Corporationとして、これまで「Intel Extreme Masters」や「Electronic Sports League」、「ASIA E-sports cup」などの国際ゲーミングイベントをサポートしてきており、ワールドワイドでは12のゲーミングチームをスポンサードしている。今回のスポンサー契約は、BenQ Corporationとして13チーム目、ベンキュージャパンとしては初めてとなるゲーミングチームのスポンサード。
ベンキュージャパンによると、DeToNatorのチームマネージャーである江尻氏との話し合いを通じて、DeToNatorがeSportsの認知向上や発展、ゲームを通じた若者の人材育成に、意欲的かつ献身的であることを知ったという。こうした価値観を共有し、今後、ゲーミングディスプレイの製品提供を中心に、さまざま面でチーム活動をバックアップし、eSportsの活性化や認知向上に努めていくとしている。