ヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの喜矢武豊が、10月5日スタートの日本テレビ系ドラマ『49(フォーティーナイン)』(毎週土曜24:50~25:20)で、初のレギュラー出演を果たすことが16日、明らかになった。
同作は、野島伸司が脚本を担当し、アイドルグループ・Sexy Zoneの佐藤勝利が主演を務めるドラマ。「父親の魂によって少年が大変身する」という設定のもと、一人の少年の変化と成長を軸に、青春学園ストーリーが展開する。佐藤は、関西テレビ・フジテレビ系『ハングリー!』、フジテレビ系『SUMMER NUDE』に続いて3作目のドラマ出演で、主演を務めるのは同作が初となる。
喜矢武が演じるのは、佐藤演じる加賀美暖の姉・裕子(野村麻純)の彼氏で、ホストクラブで黒服として働いている桐生哲也。「顔しか取り柄がない」が口癖のお調子者で、裕子を妊娠させてしまうが、ある事情を抱えていて結婚できないという少し頼りない一面も持つ役どころとなっている。喜矢武は2012年には映画『死ガ二人ヲワカツマデ… 第一章 色ノナイ青』で主演、今年に入ってフジテレビ系月9ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』の第9話に書店員役で出演した。
野島伸司作品に出演することについて、喜矢武は「ののののの野島伸司さん!!? え? ぼく? ほんと? いや、むしろギャラ払います」と驚きを隠せない様子。佐藤との共演については、「これはまずいことになりましたね…」と危機感を示し、「ただでさえメイクを落とした顔をさらすのが恐ろしいのにイケメン集団が横に並ぶとは…。これは整形していくしかないか…。とりあえず僕はSexy Zoneに加入ということかな?」と語った。
また、Sexy Zoneが歌う「A MY GIRL FRIEND」が、同作の主題歌に採用されることが決定。喜矢武も「僕らSexy Zoneの新曲『バィバィDuバィ~See you again~ / A MY GIRL FRIEND』が10月9日に発売です」と、同曲が収録されるニューシングルを宣伝していた。