アイドルユニット・乙女新党のメンバーで女優の葵わかなが、ヤマザキナビスコのエアリアルのイメージキャラクターに起用され、新CM「ボートでみんなとエアリアル」篇が10日から全国放送をスタートした。

ヤマザキナビスコ・エアリアルのイメージキャラクターに起用された葵わかな

エアリアルは、4層形状の食感が特徴的なコーンスナック。CMでは、友達2人と公園でボートを楽しむ姿を映し出し、エアリアルをおいしそうに食べる2人を前に、こぎ手になった葵の「食べたい!」という欲求を描き出した。今回のCMが決まった時を、「とにかくうれしかったです!」と振り返る葵。「私は塩が本当に大好きなので、食べた時の塩味とサクサクっと軽く食べられるのが止まらなくなりました!」と商品の感想を語り、「私が経験してみたいと思っていた明るい感じのCMに出ることができて、楽しいと感じたので、 これからもっといろんなジャンルに挑戦したいなと思います!」と意気込みのコメントを寄せた。

葵は、1998年6月30日生まれの神奈川県出身。2009年に原宿でスカウトされ芸能界デビュー。同年、ファミリーマートのCM「霧島の天然水」に出演して以降、多数のCMに起用された。嵐の松本潤と女優・上野樹里の主演映画『陽だまりの彼女』(10月12日公開)に出演し、宮本愛子役を務めた映画『瀬戸内海賊物語』が2014年の公開を予定している。女優業に加え、アイドルユニット・乙女新党のメンバーとしても活動中。