お笑いコンビ・ロザンの宇治原史規(37)が9日、前日にアパレルのネットショップ経営の一般女性(31)と結婚したことが明らかになった。所属事務所がFAXを通じ発表した。

31歳の一般女性と結婚したロザンの宇治原史規

所属事務所によると、お相手は大阪在住でアパレルのネットショップを経営している31歳の女性。9年間の交際を実らせ、大安吉日の9月8日、大阪市内の区役所に婚姻届を提出した。現在夫人は妊娠しておらず、来年4月5日に大阪市内での挙式、披露宴を開く予定。

宇治原は書面で「このたびは入籍しましたことを、皆様にご報告させていただきます。より一層、仕事に励んでまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします」とつづり、「クイズ番組の賞金で家を建てる予定ですので、毎回勝てるように、対戦相手はできる限り相方の菅さんでお願いします」と意気込みのコメント。

それに対して相方の菅広文も「子どもができたら早押し用の赤いボタンをプレゼントします」と公約を掲げ、「おめでとうございます」と祝福の言葉を贈った。

宇治原は1996年8月、菅広文と共にお笑いコンビ・ロザンを結成。宇治原が京都大学、菅が大阪府立大学出身であることから高学歴コンビとして話題になり、宇治原のクイズ番組出演をきっかけに一気に知名度を上げた。