本田技研工業は30日、環境性能に優れた水冷・4ストローク125ccエンジンを搭載した、スタイリッシュな原付二種スクーター「Sh mode」を9月13日に発売すると発表した。価格は29万9,250円。

「Sh mode」パールイージーシープゴールド

Sh modeは、コンパクトで親しみやすい車体サイズに、上質感のあるラウンドシェイプを基調としたボディーラインを採用。背筋を伸ばしたライディングポジションに調和するたたずまいと、洗練されたスタイルを実現したとのこと。カラーリングは、ツートーンを基調とした「パールイージーシープゴールド」「パールジャスミンホワイト」と、ブラックで統一した「ポセイドンブラックメタリック」の3色を設定。

エンジンは、水冷・4ストローク・OHC・単気筒125ccの「eSP」を搭載。低フリクション技術を多岐にわたって採用するとともに、電子制御燃料噴射装置やアイドリングストップシステムなどによって、高い燃費性能と力強い出力特性を実現している。

また、荒れた路面での走行安定性に寄与する、フロント16インチ、リア14インチの大径アルミキャストホイールを採用し、ブレーキは前・後輪連動のコンビブレーキを搭載。シート下にはヘルメットなどを収納可能な容量18Lのラゲージボックスを確保し、アルミダイキャスト製の大型リアキャリアを装備している。ライディングポジションは、アップライトでゆったりとしたものとし、取り回しやすさにも配慮したという。

「Sh mode」パールジャスミンホワイト

「Sh mode」ポセイドンブラックメタリック