ニットインナー「スゴ衣 思いの丈」を発売

ワコールは9月中旬より、ニットインナー「スゴ衣 思いの丈」を発売する。

様々な体型やファッションに対応できる"フレキシブル"性を実現

同商品は、生地が縦横自在に伸縮して、ネック周りや袖丈をフレキシブルに調節できる「あったかインナー」。

「あったかインナー」は、冬場の定番アイテムとして定着し、幅広い年齢層の女性たちに愛用されている。同社が実施したアンケートによると、寒い季節においても「あったかインナー」の着用習慣がない人(全体の約13%)の「着用しない理由」の1位は「ネック周りや袖口から肌着が見えてしまうから」(33.8%)であり、その回答は、すでに着用習慣がある人の「あったかインナーへの不満点」の1位(42.3%)と一致する項目だったという。

同社はこれらの実態をふまえ、さらに満足度を上げるため同商品を開発。縦横に自在に伸縮しながら、元に戻りにくい特殊な構造の編み素材を開発し、暖かさは損なわず、ネック周りや袖丈が自分の望む位置や長さに調節できる仕様とした。従来からの「保温性」「快適性」などの機能に加え、様々な体型やファッションに対応できる「フレキシブル」という新機軸を訴求したという。

アイテムは、トップが「1~2分袖」(3,465円)、「7~9分袖」(3,780円)、「チューブトップ」(2,730円)。ボトムは「ひざ~ひざ下丈」(3,675円)、「ひざ下~足首丈」(3,990円)、「腹巻き付きショーツ」(1,995円)。サイズはそれぞれ、M~L・L~LL。なお、「チューブトップ」は百貨店・下着専門店限定商品となる。その他、詳細は同商品ページを参照のこと。