元モーニング娘。でタレントの市井紗耶香と辻希美が、14日に十数年ぶりに再会したことをそれぞれブログで報告した。

十数年ぶりに再会した市井紗耶香(左)と辻希美

市井は2000年5月、9thシングル「ハッピーサマーウェディング」を最後にモーニング娘。を卒業。一方、同年に加入した辻が最初に参加したのが同曲で、2人の接点はその1曲のみだった。そして、3人の子を持つ母となった2人は14日、それぞれの子供たちと共に十数年ぶりの再会を果たした。2人は、3人目を出産してから、連絡を取り合うようになったという。

市井の15日付のブログでは、「そうそう、昨日は辻ちゃん(のん)と遊びました」という報告から、「子どもたち3人いるのも同じ ノアちゃんと次女が同い年 ソラくんとタオも同い年(4日違い)」と互いの共通する部分が書かれている。そして市井は、「時を経て、こうしてまた再会して 大切な子どもたちや家族が増え 以前は仕事仲間としてでしたが 今は仕事仲間プラス、ママ友で一緒に笑いあえるとは思わなかった」とまさかの縁を喜び、ツーショット写真と共に「そんなめぐり合わせにも、引き寄せてくれた周りの方々にも本当に感謝です」とつづっている。

一方の辻も14日付のブログで「実は今日は市井さんとランチに行って来たのっ」と報告。「市井さんとは娘。時代一曲だけ一緒にお仕事させていただいて私にとっては大先輩な存在です」と振り返り、「少し前から連絡を取り合いはじめ、今日やっとこうして会えた事がとっても嬉しかったです」と再会を喜んでいた。ブログでは6人の子どもたちが仲良く遊ぶ姿や、その日の昼食の写真を掲載。辻にとっても「子供達…本当に沢山笑ってすっごく楽しそうだった 良かったね 私も楽しかったです」と貴重な機会となったようだ。

昼食後、子どもを含む計8人は地下鉄で移動し、東京・池袋のサンシャインシティで行われていたイベントへ。再び子どもたちの遊ぶ様子を伝えながら、市井は「夏休みもまだまだあるのでまた一緒に遊ぶ約束も。今度はお泊まりかな? 楽しい一日でした」、辻は「次はお泊まり会とかしたいね~っと話していたので、現実化出来たらいーな  お泊まりは無理だとしても夏休み中にもう一回遊びたいです」と書くなど、互いの距離はさらに縮まった様子。そして辻は「市井さんとは10年以上ぶりに再会しているのに久しぶり感が全くないくらい一緒に居てとっても楽で凄く楽しかったです」と振り返り、「市井さん 昨日はどうもありがとうございました」と感謝の言葉を伝えている。