女優・西内まりやが主演を務めるフジテレビ系ドラマ『山田くんと7人の魔女』(毎週土曜23:10~23:55)の第2話の放送に先行して、山本裕典が西内、トリンドル玲奈、大野いととのキスシーンに挑んだ場面写真が公開された。

ドラマ『山田くんと7人の魔女』の第2話でキスをする大野いとと山本裕典

同作は、漫画家・吉河美希の同名漫画を原作に、学校一成績優秀な白石うらら(西内まりや)と、元不良で学校一の問題児・山田竜(山本裕典)がキスによって心と体が入れ替わってしまう物語。やがて、キスすることで特殊能力が発動する7人の魔女の存在が明らかになり、魔女探しがはじまる。8月10日に第1話が放送され、山本と心が入れ替わってしまった西内の豪快な回し蹴りシーンも話題になった。

キスざんまいという型破りなストーリー展開が軸となる同作は、8月17日に放送される第2話でも口づけに次ぐ、口づけ。学校一の問題児・山田を演じる山本と学校一の優等生・白石を演じる西内の組み合わせだけでなく、大野いとやトリンドル玲奈などとのバリエーション豊かなキスシーンが用意されている。

第1話の回し蹴りシーン

中でも注目は、大野いととのキスシーン。超常現象研究部の部室で「魔女伝説」のノートを見つけた白石と山田、生徒会副会長の宮村虎之介(井出卓也)が、ノートに書かれている謎を解こうとしているところに、宮本と次期生徒会長の座を争う生徒会副会長・小田切寧々(大野いと)が現れる。その後、小田切は山田を朱咲高校の裏庭に呼び出し、「前から山田くんのこと、気になってたんだ…」と突然の告白。小田切は、困惑する山田に構わず、顔を近づけて強引にキスをする。

撮影を終えた大野は、「撮影を行った学校が夏休み中ではあったのですが、部活動に来ている生徒の方などがいて、これまでキスシーンの撮影経験はありましたが、スタッフさん以外の人がいるのは初めてで、なんだかリアルな感じがして緊張しました。オンエアが楽しみです!」とコメント。第2話では、そのほかトリンドル玲奈演じる伊藤雅と部室に座り込んでキスをするシーンや、山田と宮村の男同士のキスシーンなど、盛りだくさんの内容となっている。