女優の剛力彩芽、タレントの水沢アリーらが29日、都内で行われた「国際頭脳スポーツフェスティバル2013」PR記者発表会に出席した。
8月14日から18日の5日間、横浜パシフィコで開催される「国際頭脳スポーツフェスティバル2013」は、古今東西のボードゲームやカードゲーム、テーブルゲームなど100種類以上のゲームを体験できることはもちろん、競技会を実施する世界最大のゲームの祭典。この日は同イベントの親善大使に選ばれた川合俊一、オフィシャルサポーターを務める水沢アリーと湯川舞が登壇。さらにはスペシャルゲストとして子どもの頃からオセロや百人一首といったボードゲームが大好きだという剛力彩芽も登場した。
イベント当日は会場に足を運ぶという剛力は「知らないゲームもあると思いますので、今からワクワクしています」と待ち遠しい様子。大好きなアナログゲームは「オセロを姉とよくやっていました。百人一首もクラス代表に選ばれたりしたんですよ。オセロは勝つまで続けてしまいますね(笑)」と話すなど、負けず嫌いな一面も見せた。
「将来いい人と2人でゲームは?」と聞かれると「友だちとも一緒にワイワイできる人がいいですね。彼がゲーマーでも嫌いじゃないです。強くても弱くても楽しめると思います」と回答。また、2013年上半期のCM露出第1位になった点については「家族に報告したらすごくびっくりしていました。不思議な感覚なんですが、うれしいですね」と喜び、「CMに出させてもらったのも周りの皆さんのお陰。本当に感謝しています」と語っていた。