三井不動産はこのほど、現在建て替え工事を進めている千葉県船橋市の「三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY」西館につき、千葉県初出店2店舗を含む5店舗の出店決定を発表した。
千葉県初出店の2店を含め5店が出店決定
同施設は、今年4月に32周年を迎えた大型商業施設。西館は店舗数約50店舗(施設全体で約450店舗)で、今年11月下旬の開業を予定している。規模は地上3階建て(店舗部分)で、北館・南館との回遊性を高めたモール形状とし、主にファミリーニーズやデイリーニーズに応える店舗をそろえた、より利便性の高い施設になるという。
1階の「デイリーゾーン」には、スーパーマーケット「ロピア」が千葉県に初出店。他に食物販エリアや地方物産店エリアを設け、デイリーユースを意識したドラッグストアやデイリーサービス店舗を揃える。
2階の「ファミリーゾーン」は、子ども連れ客の利便性・快適性を考慮し、「アカチャンホンポ」(北館より移転)と「トイザらス・べビーザらス」が出店する。また、ポケモンのオフィシャルショップ「ポケモンセンター」が千葉県に初出店。他にもベビー・キッズ関連の店舗を同フロアに配置するとともに、ベビールームなども計画している。
3階の「エンターテインメントゾーン」は、現在南館に出店している「TOHOシネマズ」が拡大し、最新鋭の設備を備えたエリア最大級のシネマコンプレックスとして西館へ移転。周辺にはアミューズメント施設も配置する。またクリニックモールも計画しているという。
場所は千葉県船橋市浜町二丁目1-1。開業は11月下旬予定。詳細は「三井不動産のニュースリリース」を参照のこと。