ヒュー・ジャックマンが主演を務める映画『ウルヴァリン:SAMURAI』の日本版の予告映像が公開された。
同作は、『X-MEN』シリーズで人気を誇る、ワイルドな風貌に孤高の魂を宿し、あらゆる物質を切り裂く爪と驚異的な治癒能力を持つ、スーパーヒーローのウルヴァリンを主人公として描いた最新作。旧友と再会するために日本を訪れたウルヴァリン。そこで、日本人女性のマリコと恋に落ちるのだが、その先に待っていたのは彼の人生を大きく変えてしまうほどの出来事だった。初めて"限りある命"を意識した彼は、その後、さらなる過酷な運命を辿ることに……。
このたび公開されたのは、日本のためだけに制作された完全オリジナルの予告映像で、20世紀FOX映画78年の歴史上初めて、オープニング・ロゴが日本バージョンで始まるものとなっている。また、ウルヴァリンの"爪"と真田弘之扮するシンゲンの"刀"が交わる戦闘シーンや時速300キロの最高速度で疾走中の新幹線の屋根の上でのバトルなどが映しだされているほか、H・ジャックマンをはじめ、真田広之、TAO、福島リラらの主要キャストに加え、スタッフとエキストラ合わせて約400人が参加した東京都港区の増上寺で行われた矢志田一郎の葬儀シーンを収録されている。
監督は映画『ナイト&デイ』(2010年)のジェームズ・マンゴールド。ヒュー・ジャックマンのほか、日本人キャストとして真田広之、TAO、福島リラ、ハル・ヤマノウチらが参加する。映画『ウルヴァリン:SAMURAI』は9月13日よりTOHOシネマズ 日劇ほかにて全国公開。